一度はバイキングにいってガッツリたべてみませんか?

スイパラいこう〜って息子がいいました・・・。スイパラってなに?娘に聞きました。
スイーツパラダイスや〜。スイーツパラダイスってなに?スイーツの食べ放題や〜だって。

そうか甘いものだけのたべ放題があるのか・・・。驚きですが、興味深々。でも甘いものだけたべつづけられへんやろ〜というと、何度もスイパラにいってる娘が、スパゲッティもあるしカレーもあるし、チャーハンもあるしって・・・。
それならいこ〜。と即決です。制限時間は90分、ただし土曜日曜祝日は70分です。気になるお値段は1480円、子供は半額です。近くでは大阪八尾のアリオにありますが、10時から夜9時までやっています。

予約はしたほうが無難。しなくても入れます。では70分1本勝負スタ〜ト!!でてくるでてくるスイーツ三昧と軽食の数々。サンドイッチやロールパンもありますよ。甘いものを食べる前に先に朝食か昼食かわからないけどお腹をある程度膨らませることにしました。
そして甘いものに移ります。ケーキ類は、もう、ところ狭しでおかれています。ケーキは自分で食べたい量を切ってお皿に載せるので、味見だけとおもっているものでも一口分を載せれるのでうれしいです。最後はお皿を残さず綺麗にして帰りたいです。時々友人でも、他のバイキングで思いっきりお皿に盛って一緒に食べようという人がいますが、迷惑な話です。自分で食べたいものを食べたい分だけ自分のお皿にのせてという気持ちが崩されてる感じです。ソフトクリームも自分で機械から絞ってコーンにのせることができます。
これだけあるとだれも文句いわないでしょう。次から次からどんどんでてきます。もう限界というところまでたべました。こどもならある程度食べたら、おいしかった〜で終わっているかもしれませんが大人はそうはいきません。1480円の重みを知っているからです。でもこの気持ちがあだとなりました。食べ続けてもう無理というところまできました。さすがによるご飯はたべれませんでした。多分ウエイトも???まぁ、細身体系なんでちょっと位いいんですが。

でも、大人は、度々行くものではありません。根性むき出しになってしまいます。昼食の外食というものは1000円程度で、ゆっくり座って腹八分目の食事をするのが一番いいですね。健康のために腹八分目でいきましょう。